附属自然教育園

閉じる

スタッフブログ

<<前年 | 翌年>>

<< 前月 | 2016年12月 | 翌月 >>

12月9日(金) DEILING!
こんにちは、事務室のmです。

もうすぐクリスマスということで、今回はプラチナ通り沿いにある北欧にちなんだお店を紹介したいと思います。
お店の名前は「Oslo Coffee(オスロコーヒー)」。
自然教育園から歩いて4、5分ほどのところにあります。
店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間が流れています。

写真はランチセットの「海老とアボカドとフレッシュ野菜のサラダサンド」です。
パンのかわりにふわふわのワッフルでサンドしてあり、ほんのり甘いやさしい味でした。
ほかにパスタやシチューなどのランチセットもあります。
セットのコーヒーは「キング」と「クイーン」という2種類からひとつ選ぶことができ、それぞれ個性の違う味が楽しめます。
冬の自然教育園を散策されたあとで、訪れてみてはいかがでしょうか。

電話 03-6450-3911
営業時間 11:00〜22:00
定休日 無休

ページトップへ

12月3日(土) 紅葉とカワセミ
こんにちは、久永です。

ホームページ用の紅葉写真を撮りに歩いていると、お客様よりさまざまな鳥の写真を見せていただくことがあります。

本日は常連のお客様より、ひょうたん池と水生植物園でカワセミを2羽見た、という情報をいただきました。

白金自然写真クラブの福田様より、本日ひょうたん池で撮影したカワセミ(オス)の写真をいただきましたので、ご紹介します。

園内は紅葉が見頃になってきました。
運が良ければ、紅葉の中にカワセミが一緒に見られるかもしれませんね。

ページトップへ

copyrights